富士宮市の交通事故治療 森本整骨院

事故治療口コミ
アクセス
公式LINE
デスクワーク

在宅勤務で体がとても疲れるようになってしまいました。

在宅勤務で体がとても疲れるようになってしまいました。

44歳女性 会社員の方からの質問です。

在宅勤務になってから、以前にも増してずっと同じ姿勢で座ったままのデスクワークをするように
なってしまいましたが、
あまり動いていないのに体がとても疲れるようになってしまいました。

また、お腹がスッキリせず、空腹感もあまり感じなくなってしまいました。
睡眠不足でないのに重いような、けだるいような感じを解消するには
どういったケア、動きをすれば良いでしょうか。

回答

事務職や車のドライバー等、動きの少ない仕事は筋肉の収縮が少ないために血流が悪くなりやすく、
栄養のある血液が行き渡らないため、筋肉に疲労物質が残ったままになってしまいます。

その結果動いてないのに常に疲れているという症状につながります。

出来たら1時間に一回位1〜2分で良いので屈伸運動や背伸び、
体をひねる運動などの軽いストレッチをしてみてください。

ゆっくりと限界まで曲げ伸ばしする事で筋肉がポンプの役目をして血流を促してくれます。
脳に行く血流も増えるので頭もスッキリします。

人が健康を保つ為には『運動』『栄養』『睡眠』のバランスが重要です。
この一つでも欠けると健康にはなれません。

当院では施術とあわせて生活習慣のアドバイスもさせていただきますので、
気になる事がありましたらお問い合わせください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP